FUNE 貴方に望む、光あれと


▼蕾
「こぼれて 落ちて 散って それでも 咲きたいの」
この曲ユナちゃんの曲…で良かったですよね!?
曲調好きだなぁ~って思って聞いていたら、歌詞が辛すぎ案件。こうなりたい!って目指した先があって
手が届かなかった人や葛藤した人は凄く刺さるんじゃないかと思います。
いつか、きっと、自分もそうなれると、思っていたのに。なれない現実。
凄い精神的に追い詰められている歌詞に坦々と進んでいく曲調でさらに辛さ増し増し…。吐き戻した熱て( ;∀;)
「許して 許して ゆるしてほしい」の所が好き~!でもこれ誰に許しを乞うてる…?
隣にいる影法師→カホちゃん 塗りつぶされてもう見えない。あなたの顔がもう見えない。
この曲の鬱屈とした感情をカホちゃんに向けていた事を許してほしい…って事でしょうかね??
私はてっきり手折ったのかと思ってしまったんですが…。←
そもそも死んでいるのはどっち!?死んだ「人」から声なき声を聞く。亡くなってしまったカホちゃんからの依頼?
頭が弱すぎて分からぬ~。

▼coffin(棺)
本当に七誌さん曲はやばい、やばいですよ!!!最初からサビ来るの良すぎてたまらんですね!
いやまぁ余す所なくめっっっちゃくちゃ好きなんですがね!がはは!これ誰目線なんだろ?総括的な感じかな??
最後の蛆のように『歪んだ』心で叫ぶ 『愛してる』ひょえっっ(゜-゜)
愛とは歪んだものだからな…愛しているからと必要以上に大事にしたり庇護したりすると
された方は気づかない内に毒されてたり…。与えた方はそれを愛だと言って憚らない。
与えたら与えた分だけ、こんなにしてやったのに…が愛憎劇になってしまうわけで。欲しいなんて言ってないのにな。←
君が好きで、なくして気づいた
もめたり憎んでたとしても、それは、突き詰めたところ、君が好きで好きで好きだったから。って事かなぁと思ったり。
ethos…いつもの場所・習慣・特性・特徴等この場合は特徴かな?(精神が死んだって事かな、と)
傀儡を丸めた〜の丸めた、の所の雄々しい感じ好き!視聴だけでも良いから是非一回聞いてみて下さいお願いします!
本当にすっき……

▼プロミス・スターライト
りみゆさん曲だ~!歌詞はまこさん!珍しいような?約束・星の明かり。約束をしたのかただユニット名なのか。
今はまだ届かないけれど2人で、一緒に、人工光に囲まれる偶像を演じよう、的な。
憂い…心配。悲しみ。嘆き。
「すべてを慈しむことができないなら あなたを食べてしまいたい」っていう表現好きなんですが
優しさのかけらや、憂いのひとさじしか受け取れないのなら、あなたを食べたら全部受け取れる?
少し狂気じみてて好きです。繕っても糸くずは糸くずで糸にはなれない。
完璧な偶像を演じきれない、みたいな感じですかね…。錆びつく…金物がさびて他の物に付着し、離れなくなる。
笑顔が錆びついたあの日~で笑顔で居ることが定着してしまって、笑顔いがいを忘れてしまったんだな…
とか思うとこれまた辛いなぁ……。

▼res:novae
アイドルーーー!歌詞カードの絵がふっとよぎりますね!
かわいい、かわいい!!!これがニューシングルだったのかな?えっ待って!
この曲、その世界線では発表されてる…?お蔵入りになって…ない??届けたかったキミに届いて無い可能性……
「君」と「キミ」の違いは何だろう?届けたい相手が違うのかな?
一人じゃできないけど二人なら…って所でうあーーー!!ってなったよね、他の曲を聞いてるからね…( ;∀;)
いつか埋もれて、廃れても思い出してもらえたら幸せって…うっ。

▼月 時 雨
天花の果てへ! 天花…天上界に咲くという霊妙な花。天花、天華。
いやこれ完全成仏的なお歌…。まったく知識がないので、調べないと歌詞が読解できない…!!
曲調好き~!なむなむ焦らずの所すっき!穏やかな気持ちになれるよ。
赦そうなぁ~祈れやの祈れやのとこ!!!好きー!!
成仏なのに、手向けじゃなくて、餞なのね、好き…。
餞…旅立ちや門出を祝って、別れて行く人に金品・詩歌などを贈ること。
旅立ちを祝って、赦して、送り届けてくれてるのさ…よかったね。誰でも良いから赦してほしいよなぁ。
赦す…罪や刑罰を免除する
きっとこれはユナちゃんを送る歌であるからして、自分で自分の事、手折りました…か?
ユナちゃんがカホちゃんを手折って…ます?
もしそうだとしてカホちゃんなんでユナちゃんを探して欲しいと願ったんだろうか…

▼elegy
悲歌・哀歌・挽歌。死を哀悼する詩。 / imitation…模造品。まがいもの。 / reportage…報道
価値なしのreportage…今回の事件{?}を各所で取り上げてるのかな。ん?僕は歌う??
この曲もしかしてマナトさん視点ですかーーー!?
coffinの最初で、君に手を伸ばし続けてみせると誓ったのはもしかしてマナトさんだったりします?
いやもうepisode.0でマナトさんの話がありそうな展開では?お待ちしております!!っと話が逸れたわ…。
凄い闇を抱えてそうな感情押し殺してそうな前半からの後半の叫ぶような解き放たれたような
解放感が凄いですね…!今まで色々な依頼での辛かった気持ちや何とも言えない結末や感情を
飲み下して来たんだろうなぁ…。依頼に来るのは死者だけだろうからさ…どうにもしてあげれないよな。

出来ることは、望むものを探す事。ただ、探す事。報酬は何なんだろう?
FUNEってもしかしてfuneralだったり…しないか。

>https://akonoha.wixsite.com/fune
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment