それは宇宙人のしわざです



それは宇宙人のしわざです 竜胆くんのミステリーファイル
葉山 透
幻冬舎 (2017-12-20)
売り上げランキング: 429,951
「なんの用?人間には興味ないんだけど」
UFOオタクのヒキコモリ天才高校生×オカルト知識ゼロ、元ファッション誌の新人編集者が事件の謎に迫る
エンターテインメント小説。

読了しましたーーー!第三話が特に大好きです!!まさに葉山さんだなって思いました。(語彙力)
いや本当に文体が好きででしてね!9Sで出会ったわけですが最初の数ページで引き込んでくれるので読み切るのあっという間なんですよ…!文章苦手な私が一気に読むのは本当に凄い。
雛ちゃんが表紙でメロイックサインしてるーーー!うわぁあー!
体育会系のど根性精神が凄い…!本当に強い。笑 「ふざけるな!」って拳で高校生をふっとばし伸ばす雛ちゃん好きですわ~!
そして常々思っているのだけれど、作中で天才が書けると言う事はもう作者様が天才なのでは!?
私でも分かるように書かれている…!竜胆くん、全ての会話を宇宙人関係へ持っていくの可愛すぎか。
話そらしてもすぐ戻される。笑 この二人かわいいよ~(*´∇`*)!竜胆くんは純粋なんだな~って思う。
小さい頃に興味もった事一途に追い求めてる。あの時、もしお母さんがパラボラアンテナを撤去してなかったら…
興味有る状態で取り上げられると余計執着してしまうよね。憧れを頂いて夢見てしまう様な気がする。
その執着したものを受け入れてくれるわけじゃないけど、馬鹿にしたり否定してこないってだけで竜胆くん救われたんじゃなかろうか。そんでもってお守り貰った時の「お守り、あ、ありがとう」が可愛すぎて堪らん。
口調も優しめだし根は本当に良い子なんだな~可愛い!
2話から雛子さん呼びしてるのも本当に可愛いと思うわけで。3話のあれは妬きもちですか?妬きもちですよね??
しかもバレてるから結構分かりやすいのね、そしてわざわざ信頼してるのは編集部の人だからじゃないよって言ってるのかわいーーー!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment