スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XP-Pen使ってみました~

届いて箱の大きさに驚きつつ、ウハウハで開封~(*´∇`*)♪
USBの端子を繋げてなくてペンが反応しないー!格闘すること小一時間。何してた自分!
説明書見なくてもそれなりに出来ると思います。インターフェイス簡単!

キャリブレーションとか視差は個人的にあまり気にならない感じかなぁ~と思います。
慣れればクリスタでカーソル無しで描けます。慣れです慣れ!
画面も大きくていいなって思ったのですが…ワコム様に慣れ過ぎて違和感が凄い。
なんて言い表したらいいか分からないですがストロークがもっさり、します。
ワコムで線引いた時と比べると、少し短めに線が表示されるな~って感じです。
例えると自分が--って描いたと思ったのに-しか描けてないような感覚。(分かりずらい)
最初に使った時の感想がワコム様に戻したいな!でした。←

買う前にレビューを漁りまくって、性能ではワコムより良い&同等・初めての液タブで比較不可が
結構あって、ワコム→XP-Pen乗り換えの人もワコムと比べて遜色ないです。
っていうのを見て購入に至ったわけですが、ワコムに慣れ過ぎてる私は違和感ありました。
初めて触れる液タブがXP-Penだったら凄くコスパ良くて素晴らしいと思いますよ(=´▽`=)!
でも、結構気になったのがディスプレイの色の見え方かな。横から覗くと色が全く違う!
視野角の大事さを実感した時でもあります。(ワコムは横から覗いても色一緒です)

アマゾンで購入すると30日間返品可能なので、申し訳ないですが返品させて頂きました。
対応はとても丁寧にして下さって、高感度が上がり、申し訳なさが増した……・゚・(ノД`;)・゚・

22インチを使ってみてやはり画面大きいのは良いな~ってなってしまってワコム様を買ってしまった!
4Kだ~い!楽しみ!ってなったのも束の間。ディスプレイポート付いてないわ!!
なんせ5年前のパソコンですからねヽ(;▽;)ノHDMI2.0も付いてるわけないし、これは2Kだな!
って思いましたが最近パソ子の調子も悪いので思いきってパソ子も買いました。
時間の使い方が下手でお絵かき率も駄々下がりですが、なんとかなりますように!
情報収集だけでその日が終わっていく…色々見てると楽しいです。パソコンの進化凄い!!
関連記事

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。