NOISE

archive: 2018年10月09日  1/1

あったらしいパソコン!

きました~!今回はマウスコンピューターさんで購入(*´▽`*)
届いて嬉しかったけど、設定とか移行作業で瀕死状態。ストレスマッハじゃー!
そう、これよ、新しいパソコンに変えるときの苦労が果てしない…。
今回はリンクケーブルで楽勝に移行できるわ!って思っていたのにデルちゃんに
リンクケーブル挿したら電源落ちてHDDのスキャニングが始まったー( ;∀;)ぎゃー!
ので、リンクケーブルは諦め、アイポッド160Gでちまちま移行になりました。
40時間以上使ってるけどね!そしてまだ終わってないけどね!!!笑
win10とは仲良くなれない気がしてきた…win7が恋しい。いい子だよあの子は。
(文章のコピーが面倒くさすぎるのと、インターフェイス変わりすぎて何がどこ状態)
今度こそ外付けHDD買って移行作業しようって固く誓った平成最後の10月。←

それで、色々作業してたら画面の色が突如おかしくなって、何だこれはー!って
再起動したらマウスちゃんもスキャニング始まったんだけどどういう事(/_;)やめて
今まで使った時間を無駄にしないで!というかまだ届いたばっかりだからーー!
外付けHDD移行用じゃなくても買おうかな…データは突然飛ぶから……さ。

あとメモリ8Gで十分かな~って思ってたのにどっこい!足りない(*_*;
慌てて8Gのメモリ買い足しました。前のメモリ付け替えればいいかな~ってやったけど
そういえばメモリの規格変わってたね~挿さらないね~…くっ!1万円飛んでった~!

ファンも静音のをカスタムで付けたはずなんだけど、うるさいね君!笑
電源付けた時からこれだから、別に酷使してる訳ではないんだけども。
気になる人はすっごい気になると思う。えっ壊れるの?くらい勢いがいい。笑
というのもデルのXPS 8500が物凄く静かだったから。素晴らしいね!
酷使してぶぉお~ってなってもマウスさんより静かなの。君、凄いな!?

静音でカスタマイズしたのは
[ 12cmファン×1基 ] Cooler Master Hyper 212 EVO:4,800円(税別)
[ 12cmファン×2基 ] Cooler Master Hyper 212 EVO: 5,800円(税別)
上の4,800円の方です。えっ下のやつもう一個追加で1,000円しか変わらない!?
お得だから付けよっかな~って思うことなかれ。
リサーチしまくったらなんとCooler Master Hyper 212 EVOは1個で別のが1個つくらしい。
そりゃそうよね、お値段みたらそうだよね。でもこの書き方すると間違えちゃうよ!
私の情報が間違ってるかもだからマウスさんで購入の際は調べることをお勧めします!

あっなんかマウスさん悪い風になちゃってるけど、ちゃんと調べて決めたので満足してます!
自分で調べて納得して買ったものならお値段に見合うと思います!不具合が出ないことを祈るばかり~!