NOISE

category: 雑記  1/4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートパソコンも買ったよー!

前々から欲しいと言ってたので姉用にノートパソコンをマウスさんで購入~!
姉のアイフォンも私のパソコンで管理してて音楽ファイルとか色々入ってたので、管理めんどくさいな?
ってなって買いました、おごりで…!!5万5千円なり~!散財が激しすぎる((+_+))ぐっ
ノートパソコンも種類沢山あって悩みますね。選んでるときは楽しいですけど!

そしてまた音楽ファイルの移行が始まる…!!
姉のはそんなに無い(38GBだった)から結構スイスイ~!(私のは158GBあった…)
基本アイフォン用だからituneさえ入ってれば良いし、とっても楽でした!

あとは最近寒くなってきたので母用に電気掛け敷き両様毛布を買いました!
4,000円くらいで良さげなのが有るのは有難いですね(*´▽`*)♪
まだ届いてないので使用感わからないけど、少しでも温かくなりますようにー!
部屋の温度を快適に過ごしたい。笑←

何もしてないのに結構筋肉むっきんちょなので体温高いんですよね。
っていっても平熱36.5度ですが、室内で夏と一緒の恰好(+パーカー )で冬も過ごすし、新聞取りに行くだけなら
半袖で外にでるから冬の暖房MAXが私にはかなり辛い。空気がモサモサする。
空気の入れ替えがしたいの!逆に風ひいちゃうから!空気の入れ替えがしたい!!
でも、大多数のおなごが寒いだろうから我慢なんだな~(/_;)空気の入れ替え…←

あと前から理不尽だって思ってるのが、夏にクーラー26度に設定したとするじゃないですか。
これ以上下げようって気はないのだけれど、26度で寒い~っていって温度上げるじゃないですか!
頼むから上着を着ろ、冬の恰好をしてくれ!って思ってしまう。
それなのに冬はガンガン暖房入れるでしょ?夏も冬も、気温の権利がないなんておかしい~!
どちらかの気温の権利をくれ~!冬の寒さは辛い人、本当に辛いだろうからせめて夏!26度!!許して!
スポンサーサイト

あったらしいパソコン!

きました~!今回はマウスコンピューターさんで購入(*´▽`*)
届いて嬉しかったけど、設定とか移行作業で瀕死状態。ストレスマッハじゃー!
そう、これよ、新しいパソコンに変えるときの苦労が果てしない…。
今回はリンクケーブルで楽勝に移行できるわ!って思っていたのにデルちゃんに
リンクケーブル挿したら電源落ちてHDDのスキャニングが始まったー( ;∀;)ぎゃー!
ので、リンクケーブルは諦め、アイポッド160Gでちまちま移行になりました。
40時間以上使ってるけどね!そしてまだ終わってないけどね!!!笑
win10とは仲良くなれない気がしてきた…win7が恋しい。いい子だよあの子は。
(文章のコピーが面倒くさすぎるのと、インターフェイス変わりすぎて何がどこ状態)
今度こそ外付けHDD買って移行作業しようって固く誓った平成最後の10月。←

それで、色々作業してたら画面の色が突如おかしくなって、何だこれはー!って
再起動したらマウスちゃんもスキャニング始まったんだけどどういう事(/_;)やめて
今まで使った時間を無駄にしないで!というかまだ届いたばっかりだからーー!
外付けHDD移行用じゃなくても買おうかな…データは突然飛ぶから……さ。

あとメモリ8Gで十分かな~って思ってたのにどっこい!足りない(*_*;
慌てて8Gのメモリ買い足しました。前のメモリ付け替えればいいかな~ってやったけど
そういえばメモリの規格変わってたね~挿さらないね~…くっ!1万円飛んでった~!

ファンも静音のをカスタムで付けたはずなんだけど、うるさいね君!笑
電源付けた時からこれだから、別に酷使してる訳ではないんだけども。
気になる人はすっごい気になると思う。えっ壊れるの?くらい勢いがいい。笑
というのもデルのXPS 8500が物凄く静かだったから。素晴らしいね!
酷使してぶぉお~ってなってもマウスさんより静かなの。君、凄いな!?

静音でカスタマイズしたのは
[ 12cmファン×1基 ] Cooler Master Hyper 212 EVO:4,800円(税別)
[ 12cmファン×2基 ] Cooler Master Hyper 212 EVO: 5,800円(税別)
上の4,800円の方です。えっ下のやつもう一個追加で1,000円しか変わらない!?
お得だから付けよっかな~って思うことなかれ。
リサーチしまくったらなんとCooler Master Hyper 212 EVOは1個で別のが1個つくらしい。
そりゃそうよね、お値段みたらそうだよね。でもこの書き方すると間違えちゃうよ!
私の情報が間違ってるかもだからマウスさんで購入の際は調べることをお勧めします!

あっなんかマウスさん悪い風になちゃってるけど、ちゃんと調べて決めたので満足してます!
自分で調べて納得して買ったものならお値段に見合うと思います!不具合が出ないことを祈るばかり~!

液タブ届きました!


ジータちゃんウォーロック可愛すぎ問題。めちゃかわ!!

やっぱりワコム様凄いーーーーーー!描き心地がとっても良い(*´∇`*)!
こちらも取説読まなくても、なんとな~くで配線設定出来るの有難いですね!
2Kでも充分綺麗です!少し文字がぼやけてますがとっても綺麗です!!!
ペンが以前より軽い!ペンの替え芯、細すぎて折ってしまいそう。笑
タッチ機能が思ったより便利でした。まだ慣れないですがこれは手放せなくなりそうだなぁ。

画力が同封されてなかったので頑張りますヽ(;▽;)

おばさんになったぞーい!


今日からおばさんになりました!!←
姉の子供が生まれたよ~やっふ~~!!!既に姉に色々貢いでるけど(笑)また更に貢がされる…!
まだ実感が全然無いんだけれど無事生まれてくれて喜ばしい(*´꒳`*)♪
でれでれになるのは時間の問題だ!じっくり拝めるの楽しみ~~!!!

XP-Pen使ってみました~

届いて箱の大きさに驚きつつ、ウハウハで開封~(*´∇`*)♪
USBの端子を繋げてなくてペンが反応しないー!格闘すること小一時間。何してた自分!
説明書見なくてもそれなりに出来ると思います。インターフェイス簡単!

キャリブレーションとか視差は個人的にあまり気にならない感じかなぁ~と思います。
慣れればクリスタでカーソル無しで描けます。慣れです慣れ!
画面も大きくていいなって思ったのですが…ワコム様に慣れ過ぎて違和感が凄い。
なんて言い表したらいいか分からないですがストロークがもっさり、します。
ワコムで線引いた時と比べると、少し短めに線が表示されるな~って感じです。
例えると自分が--って描いたと思ったのに-しか描けてないような感覚。(分かりずらい)
最初に使った時の感想がワコム様に戻したいな!でした。←

買う前にレビューを漁りまくって、性能ではワコムより良い&同等・初めての液タブで比較不可が
結構あって、ワコム→XP-Pen乗り換えの人もワコムと比べて遜色ないです。
っていうのを見て購入に至ったわけですが、ワコムに慣れ過ぎてる私は違和感ありました。
初めて触れる液タブがXP-Penだったら凄くコスパ良くて素晴らしいと思いますよ(=´▽`=)!
でも、結構気になったのがディスプレイの色の見え方かな。横から覗くと色が全く違う!
視野角の大事さを実感した時でもあります。(ワコムは横から覗いても色一緒です)

アマゾンで購入すると30日間返品可能なので、申し訳ないですが返品させて頂きました。
対応はとても丁寧にして下さって、高感度が上がり、申し訳なさが増した……・゚・(ノД`;)・゚・

22インチを使ってみてやはり画面大きいのは良いな~ってなってしまってワコム様を買ってしまった!
4Kだ~い!楽しみ!ってなったのも束の間。ディスプレイポート付いてないわ!!
なんせ5年前のパソコンですからねヽ(;▽;)ノHDMI2.0も付いてるわけないし、これは2Kだな!
って思いましたが最近パソ子の調子も悪いので思いきってパソ子も買いました。
時間の使い方が下手でお絵かき率も駄々下がりですが、なんとかなりますように!
情報収集だけでその日が終わっていく…色々見てると楽しいです。パソコンの進化凄い!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。